3年前に運動とご飯を控えるダイエットで45kgから42kgまで痩せたが、
運動量も減ってご飯の量も増えて44kgになって、友達からもふっくらしてきたという言葉に
ショックを受けたので、元の42kgに戻すためにも夕食だけ炭水化物を抜くダイエットを試みたいと思います。
過去においていろいろなダイエットを試みたが糖質制限ダイエットがいちばん効果がありました。
とにかく過去に糖質制限ダイエットを数回行いましたが、すぐに体重が落ちました。
3年前にスポーツクラブでのマンツーマンのダイエット講座を受講しました。
そこでカロリー制限も条件のひとつでしたが、私はご飯の量を減らしてタニタの社員食堂の理念に基づいて1日1合を貫きました。
その結果、体重は3か月で45kgから42kgまで減りました。体脂肪率も18%から12%まで落とすことができました。
これまでは朝は5枚切の食パン1枚と、昼と夜はご飯150gで240kcalほど摂取していましが、主食はすべてご飯に切りかえて1日1合を貫きました。
運動は普段とそんなに大きく変わらなかったが、糖質を制限することによって血糖値の上昇を防ぐことができたのが大きかったと思います。
健康診断の時も本来ならば朝食抜きが基本ですが、私は朝食抜きはとても耐えられないので
ヨーグルトや野菜、卵と軽く食べます。血糖値が上がるとまずいので果物やご飯は控えます。
毎年そのようにしていましたが血糖値は正常値でむしろ低いぐらいです。
また、風邪をひいたときに内科で血液検査をしてもらったことがありますが、食後からそんなに
時間が経過していないこともあったのか、空腹時血糖値の基準値よりも少し上回っているときもあります。
このことからごはん、パンなどの炭水化物を摂取すると血糖値は急激に上昇する傾向があることがわかり、
このことを踏まえて私は糖質制限ダイエットがいちばん体質にあっていると思います。
私が成功した優光線ドリンクの効果、11のダイエット手法