忍者ブログ

シータの酵素ドリンクダイエットブログ

筋力トレーニングを行い代謝を上げるダイエットをお勧め

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

筋力トレーニングを行い代謝を上げるダイエットをお勧め

炭水化物を極力少なくし、筋力トレーニングを行い代謝を上げるダイエットをお勧めします。
炭水化物は米やパン、麺類などに多い為、最初は厳しいですが慣れると意外とやっていけます。

当初は約83kgありました。まだトレーニング中ですが76kgまで減量しました。
やり方は、徐々に炭水化物が多い食材を減らしていきました。減量当初は大好きだった米やパン、ラーメンやうどん、蕎麦などを抜くのがとても辛かったですが。。。
その代わり、肉類と野菜を多く食べるようにしました。食べる物が限られてくるのですが、一番のヒットは鍋でした。肉類と野菜をまとめて取れるし味も色々変えることができ簡単だからです。
昼食は、外食は極力避けて、鳥ササミ、ゆで卵、
炭水化物を減らすだけではなく、同時に軽い運動から始めウォーキングや軽い筋力トレーニングなども平行して進めて行きました。
それだけで一週間で約3kgの減量が出来ました。
その後は筋肉をつける為、たんぱく質の多い食べ物(鳥ササミや豚肉、魚、豆類)を多くとるようにし筋力トレーニングも少しずつ負荷をかけていき、筋力をつけていきました。
筋力トレーニングは一般的なものですが、腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットなどです。家にあるものを使い工夫して負荷をかけてトレーニングしました。トレーニング用の機材などがあればベストですが一般家庭には無いですから。例えば、腕立て伏せは足を台の上に乗せて。腹筋は台にフクラハギを乗せて。など。たまには子供をおんぶ・抱っこして腕立てやスクワットなどもやりました。子供は3歳なので楽しんで出来ました。
ダイエットとはいっても、食べないのではなく必要な物をしっかり食べて運動することで痩せるダイエットというかトレーニングを行うことで体質改善を行ってきました。
現在進行形ですが、減量のやり方が分かったのでリバウンドしない自信があります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R