忍者ブログ

シータの酵素ドリンクダイエットブログ

寝る前ストレッチ&ヒップアップ足痩せエクササイズ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

寝る前ストレッチ&ヒップアップ足痩せエクササイズ

①寝る前にベッドの上でできる開脚やストレッチなどで体をほぐして温める

②寝転がった状態でできる足上げ、ヒップ上げを10回×3セット


今年の夏に家族と出かけた旅行先で、姉が新調した一眼レフでわたしの写真をたくさん撮ってくれました。スマホで撮るものとはまた違って本当にキレイな写真でびっくり!と同時に自分のだらしない体にがっかり…本当に愕然としました。もともとスタイルが良かったわけではないものの、ここまで醜い身体になったかとしばらく落ち込みました。

そんなとき、友人と話していると、どうやら最近ネットでよくみかける大流行中のダイエット方法があるとのこと。あわてて調べてみると、それは「30日スクワットチャレンジ」というダイエット方法で、毎日スクワットをするというシンプルなものなのですが、その回数がポイントでした。毎日スクワットをする回数が徐々に増えていくので、日々負荷が増していき、その回数をこなすのが本当に苦しくなってきます。

ただ、ご存知の方も多いように、スクワットは万能で、身体全体に効果のあるエクササイズでもあります。わたしは一ヶ月後の大変身を夢見て、一週目、二週目となんとかこなしていきました。しかし三週目ともなると1日にこなすべき回数が200回を超え、一日中それが頭の中から離れず憂鬱に(笑)サボりたい願望が勝ってしまい自然消滅しました。今考えると、二週目あたりからヒップと太ももに変化を感じていて、効果は出てきていました。頑張って一ヶ月続けられていれば…また挑戦したいと思っています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R