忍者ブログ

シータの酵素ドリンクダイエットブログ

ぽっちゃり体系を改善産後ダイエット

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ぽっちゃり体系を改善産後ダイエット

元々すこしぽっちゃり体系で、その状態で妊娠中は最高で15キロ増量してしまい産後母乳ダイエットをしたいと思いました。
現在は48キロで普通~やせ型です。
子供を産んでから母乳をたくさん飲んでくれたので、みるみる痩せました。いい母乳をつくるためにも、甘いものを極力控えました。


子供が欲しがるだけ母乳は飲ませ、甘いものや間食は控える。ストレスをためないように甘いものが欲しいときはフルーツで我慢をする。
卒乳したら、リバウンドしないようにとにかく家の掃除や毎日できるストレッチを考え日課にする。


妊娠中から、赤ちゃんが産まれたら完全母乳で育てたいと思っていました。子供の体にもいいことと、産後母乳で育てると痩せるということを友人から聞いていたからです。子供が飲みたいだけ飲ませました。深夜の授乳もはじめは大変でしたが、子供の安心した顔をみて癒される毎日になりました。授乳、毎日の食事や家事で忙しく実際ゆっくり食事をしていた時間があまりなかったです。
授乳している期間は、甘いものを極力控えたり、ストレスを溜めないようにしていました。睡眠不足になりがちですが、数分目をとじるだけでも心身ともに疲れがとれるので、数分ただただ目を閉じて何も考えない時間を作ることをしていました。卒乳後、リバウンドをしないように育児をしつつ、一生懸命家事に専念しました。

掃除は、とてもいいダイエットになります。毎日続けられるストレッチをしていました。子供が産まれて5年経ちますが、ストレッチは今も続けています。あと、子供と遊ぶこともある意味いいダイエットになります。子供の笑顔も見れるし、自分も笑顔になれて一石二鳥です。子供のペースに合わせると正直とても疲れますが、思いっきりはしゃいで疲れて子供と一緒に寝てしまいます。自然な形の一番いいダイエットかなと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R